伊勢志摩:浜島にある磯料理ヨット公式ホームページへようこそ!!


本年6月に創業50年目を迎えた磯料理ヨットは地元で獲れる新鮮な素材をシンプルな料理法で手頃な値段で楽しめる店です。

人気は店のネーミングをとった「ヨット定食」お刺身と焼貝の盛合わせの入った少し贅沢な定食。
さらに、ヨットオリジナルの「貝チャーハン」も人気です!
その他、季節によって旬の素材をそろえているので、後は、ご来店してからのお楽しみです。
伊勢志摩に来たら、あっぱっぱ焼の磯料理ヨットへどうぞ^^

尚、家族でやっていますので、急に休むことがあるので遠方の方はご来店前にご一報頂けると幸いですo( _ _ )o


磯料理ヨット年間写真集製作中


 住 所  〒517-0404 三重県志摩市浜島町浜島1161-6
 TEL  0599-53-0486
 営業時間  11:00〜18:00(ラストオーダー)日曜、祝日は11:00〜17:00
 定休日  火曜 但し祝日の場合は営業

冬の味覚 ホラ貝 お刺身

0
     浜島冬の味覚のひとつホラ貝です


    皆さんは山伏のホラ貝をイメージされますか?

    浜島では、刺身で食べたり、焼いたりして食べます。

    以前、ズームイン朝の生中継でも紹介されたこともあるんですよ^^

    お刺身はオレンジ色で美味♪  さざえよりは柔らかいです。


    実はホラ貝とりに行く漁師さんは居ません^^;

    これは伊勢海老をとるときのエビ網にひっかっかってきます。

    いわば、伊勢海老の副産物。

    都会にはなかなか出回らないと思いますので、

    興味のある方は是非食べてみてくださいね\(^▽^)/





    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック